So-net無料ブログ作成
検索選択

ひさびさにやきう。 [プロ野球]

久々に野球行ってきました。
流石に夏休みだけあって人が多いw

夏祭りイベント開催中。なんで、
出店が出てたりプールができてたり
入り口近くでスイカの切ったの配ってたりw
スイカ。山形のスイカで、冷えてはいなかったけど
凄く甘くておいしかったw
おいらが貰ったのは小さいのでしたが、
まさに日本の夏のスイカって感じに切ってある半月に
かぶりついてる子供もいたりして、もう大人気。(笑)
食べられる人はでっかいの貰ってたようです(ご自由にどうぞだった)

天気は曇りだったけど雨が降りそうな気配でもなく、
風が涼しくてナイターには最高の気温w
食べ物屋さんには人が並んで並んで並んで並んで・・・・・
持ち込み禁止は別にいいんだけど、この行列だけはなぁ・・・
弁当屋さんも早々に売り切れてたし。
そんな中、森のキッチンって店でチキンカレーを買う(イエローですから)
わりとおいしかったけどもうちょっとルーが濃くてもいいな。(笑)
お金を払ってから札を貰ってお待ち下さいなんだけど、
46番札を貰ったら「46番、鉄平でお呼びしますw」と言われて
ちょっと和んだ。(楽天の鉄平選手の背番号が46(爆)
他にはキャラメル味のポップコーンとか、
プリンアラモード(という名前のソフトのせプリン)とか、
おつまみのわさび醤油柿の種とか(爆)ぐらいで終了。
飲み物は用意したしおっけーおっけーおっけー。

しかし試合は。。。。。
なんで勝てないんだろー_| ̄|○
特にエラーやミスで負けるのはほんとやめて下さい。
一生懸命戦って、充実した試合なら負けてもしょうがないなって気になる。
でも打てば残塁だらけ、守ればミスだらけ・・・では悲しくなるよ。

そんな中、例の卵(↓これ。前回ひびがはいってた)がとうとう割れた!

WS000003.JPG


中から出てきたのは・・・

WS000053.JPG

????!!!!!
カラスコ(かカラスコっぽいの)が出てくるんじゃないの?!
卵と同じフォルムのふさふさが出てくんの?!
なんじゃそらーーーーーーーーー?!!

わかんね!楽天のマスコットはわかんね!(笑)

WS000054.JPG

おまけ。
球場正面の特設プールに、試合後つかってた謎のイキモノ(爆)
しゃべることもなく、ひたすらゆらゆらして、
人の声に反応して水を吹いてました(爆)
わからん、わからん・・・(笑)(面白いけど)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

夏は夏野菜 [お料理・レシピ]

あなたの夏バテ対策料理教えて!! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

というわけで。夏バテレシピを考えて見ます。

夏バテねえ・・・夏だから暑いから食欲なーい!って事が今まで一回もないという(^^;故に夏バテと言われてもピンと来ないわけですが。夏でも涼しい東北に住んでいるのが敗因(?!)でしょうか。
夏においしい料理ってのはありますね。例えばそうめんとか。冷やし中華とか。冷たい料理はやはり、めっさ熱い部屋で生ぬるーい扇風機が回っている中(あるいは団扇でパタパタしつつ)がよい。冷水できゅっと締めたそうめんの上に、千切りキュウリ、錦糸玉子、プチトマト、海苔とシソの葉の千切り、ついでに氷をゴロゴロのせて、風鈴がたまーにちりんと鳴るのを聞きながら食す訳ですヨ。ああうまい。いかん夜中なのにそうめんが食べたいじゃないか(待て)

そういえば、先日めっさでっかいズッキーニを貰いまして、途方にくれたのです。
その大きさ、普通のキュウリサイズのズッキーニに比べたら8倍から10倍は平気であるようなズッキーニ。ナニコレ、と思わず目の前にして呟いたくらいにはでかかった。
夏野菜のズッキーニ。さてどうして食べたものだろう。あまり食べつけないのでレシピが思い浮かばない(爆)ために、とりあえずネットで検索してみる。・・・ふんふん、油と相性がいいと。
そんな訳で、1/3くらいをスライスして天ぷらに。あげてみるとホクホクのなすって感じで凄くうまーvvついでに畑で取れたナスとシシトウも天ぷらに。大皿に一杯になりました(どんだけでかいんだよ)
そのほか、丼に適当にざくざく切ったズッキーニを入れてレンジ600Wで2分間チン。塩コショウ、トマト一個をザク切りしてその上に乗せ、更にそのうえからとろけるチーズをいっぱい乗せて更にレンジで3分間チン。出てきたズッキーニとトマトにとろけるチーズが凄くうままままま(煩)
天ぷら用にスライスしたズッキーニの残りは、フライパンで焼いて、生姜を混ぜたミツカン味ぽんをぶっ掛けて簡単おひたし。これもうまかったです。

やっぱり夏は、夏に取れるものを食べるのが一番!ですね。
夏バテも解消ですよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いたいの [雑談]

いわゆる口の端が切れちゃう口角炎。
風邪ひいたせいか疲れが溜まってるのか、
もう一ヶ月くらい直らない(爆)
直りかけたところでご飯食べたり欠伸したりで
口を開けるとまた切れるw
いてえんだよコンちくしょー!

じりじりしてきたので、とうとう薬局へゴー。
「口角炎の薬下さい」
「これオススメです」
オススメされたのは、資生堂から発売されている「モアリップ」という商品。
資生堂というと化粧品のイメージが強いのですが(実際化粧品売り場から持ってきたみたい)、
これはチューブ式で、キャップを取ると小さな穴があいていて、
リップクリームみたいに塗るだけでいいらしい。
ちゃんと口唇炎・口角炎治療薬って書いてあった。
塗ってみたら、皮膚の硬くなってる感じのところがやわらかくなっていい感じ。

それでもイマイチ直りきらないなーと思ってたら
逆側までキレてしまった(爆)
これはいかん。とてもいかん。
ネットで調べてビタミンB2が足りねえのカー!ってことで、
チーズは高いから(--; コンビニからビタミンサプリメントを購入。
これで直るといいなー。
因みに買ったのは、明治から発売されてるサプリメントスクェアの「アミノ酸+ビタミンB」
いわゆる薬って感じじゃなくて、お菓子みたいなタブレットです。
ぽりぽり食べればいいらしい。189円、ファミマw

あー、早く直るといいねー!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ホーム最終戦。楽天×ロッテ [プロ野球]

本日はホーム最終戦を見てきました。
今日はちゃんとお休みもらったよ!(どんだけ)



試合の内容はもう今日は横においておく(爆)
とにかく相手ピッチャーを打ち崩せなかった試合でした。
詳細はちゃんと試合見てた人のブログでもご覧になって下さい(爆)
ただ最初に怪我で交代しちゃった嶋が心配です。
何が起こったのかよくわからん。
たいしたことなければいいんだけど。



3階売店に行ったところからのアングルで
関さん。
もう見納めなんだなぁ。感慨深いっす・・・
あと吉田も。
楽天創設期に支えてくれたベテランが、
徐々に一線を退いていくのはちょっと寂しい。



試合のあとは、ホーム最終戦ということで
選手がみんな出てきてセレモニー。
それから関川と吉田の引退セレモニーも。
インタビューで泣きそうになって言葉に詰まる二人に、
応援席から最後の応援が。
セレモニー直前に降り出した雨は涙雨でしょうか。
吉田の「もっと投げたい」って台詞は泣けました。
まだまだ心はやりたくても、それでも去るべき時が来たのですね・・・
今までお疲れ様でした。本当にありがとう。
しばらくはゆっくり休んで、
そして次の人生に歩みを進めて下さい。





関川選手の子供さんがかわいかった。
いつか彼も野球を始めるのでしょうか。
その時は楽天で活躍するといいかもしんないw

試合後に何かあるかなと前のほうへ行ってみたけど、
今年は特に何もなかったです。
マスコットたちのグリーティングもなかったし。
ちょっとつまんないなー(爆)

あとは感謝祭までお預けかw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ホーム最終前日の楽天×日本ハム [プロ野球]

あと二日で楽天のホームでの戦いも終わり。
今年もシーズンが終わるなぁ、と
感慨深く思いつつ、
行ってきましたフルスタ。

今日の先発は田中のマー君。
これが恐らく、今年最後の登板でしょう。
今日は勝って、新人王を取って欲しい所。



今日は仕事の関係で、従兄とは現地集合。
チケット持っているのは従兄なので、
先に辿り着いて正面でスタジアムDJとか
試合後のヒーローインタビューするお姉さんの
トークショー?をぼんやり見ていたらメールきたw



駐車場に迎えにいって、正面に戻ってきたら
仙台フィルハーモニーの方が二人で演奏してました。
さすがに綺麗な音色です・・
もっと聞きたかったけど試合始まったので移動(爆)



さすがにシーズン終了間際というだけあって、
ロッテのほうは主だった選手がお休みだったりして。
ほとんどベストメンバーの楽天って・・・(笑)
でも一人見覚えのない選手がいる。
ソレが桝田でした。
今日初めてスタメンだそうな。
一人ソックスが上!なので遠くでも見分けがつく(爆)

そんな桝田がなんと本日は大活躍。
打って守ってなかなかすごいw
ランナーのいる場面に出てきて、
チャンステーマの流れる中、
見事な3塁打で追加点をもぎ取り、
田中をすげー楽にしてくれた。

そして肝心の田中。
今日はびっしびしと音が聞こえるので、
調子いいのかな!と思ってたら、
微妙な所でランナーが出たりフォアボールだったり・・・
それでも頑張って今日は完投。
終わってみれば二桁奪三振とかw
後半どんどん調子よくなった感じですね。
気合が伝わってくるようでした。
頑張ってるなぁマー君。
ほんとに今年は君が一人で頑張ってくれたよ。
試合もさくさく進んで、勝ったーw
マー君11勝目、そして楽天は単独4位に!
素晴らしいw





そんなわけで、今日のお立ち台は
桝田とマー君。
インタビューに泣きそうな声で答えるマー君に、
うっかりもらい泣きしつつ(爆)
よかったねぇw
新人王取れますように。



ヒーローインタビュー後のグラウンド一周は、
マー君が物凄い数の報道陣のフラッシュに囲まれて。
ほっとかれた桝田がちょっとかわいそう(爆)
明日のスポーツ紙一面だったりするかもねーw

そして明日はホーム最終戦。
休みとったからイクワヨ!(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

最後の楽天×西武戦 [プロ野球]

今日はお休み。
今年最後のデーゲームということで、
駆けつけましたフルキャスト宮城。
今日は高須選手のフィギュアがもらえるんだよw
もらいました。(笑)

そんで今日の先発は岩隈。
楽天が誇るガラスのエース(^^;
そしてここ数試合、味方のエラーに見舞われて
ことごとく勝ちを逃しているお方。
今日は頼むよホセええええ!とか
呟きながら球場入り(笑)
何気にひどいこと呟いてますな。(笑)

立ち上がりはそれなりにアレ(あれって
岩隈は立ち上がりはいつもいいんだよなー、とか
わかってないなりにアレコレ従兄と言いつつ、
のんびりと観戦。
天気もまずまず(というかあちい・・・)
連休ということで人も多い多い。



マスコットたちも非常に元気で嬉しい限り。



エンジェルスと踊ってるときに
クラッチが着てたのはなんだろう?
遠くてよくわからなかった。(笑)

試合は楽天側が磯辺の活躍により
ぼちぼちと得点を積み重ねて4点ゲット。
対する西武は、岩隈を打ち崩せなくて0行進。
途中ファーボールを連続で出したりして
ヒヤヒヤしたりもしましたが、
その後は素晴らしい内容。
しかもいつもならあんまり走らない(爆)ホセが、
それは頑張って走ってた。
いつもならホセ的シングルヒット(爆)の当たりで
2塁にヘッドスライディングとか、
せいぜいホセ的2ベースヒット(爆)の当たりで
三塁にスライディングとか。
なんだ頑張れば走れるんじゃん、とか呟いてみたりする(笑)
エラーは幸い一個もまだ出てないし、
これならいける!今度こそ岩隈に勝利を!(笑)
そして9回、あとアウトひとつ・・・
完封勝利がかかったその最後のバッター、
和田がなんとホームラン_| ̄|○
完封勝利が消えちゃった・・・・・
それでもまだ完投勝利が残ってる!
頑張れ(・・)ノシ岩隈!
・・・・・また打たれた_| ̄|○
ベンチから出てくるコーチに、
思わず
「岩隈代えるなー」「ノムさんでないでー」
と、応援席から声が飛んでいる。
みんな岩隈に勝たせたかったんだ。
ソレも最後まで投げきって勝って欲しかったんだ。
でもまた点が_| ̄|○
結局、またコーチが出てきてノムさんも出てきて、
岩隈は交代となってしまいました。
後を引き継いだ小山はびしっと決めて勝ちました。
勝ったんだよ、すごく嬉しいはずなのに、
なんか虚脱感が微妙に(爆)
岩隈。何で最後のアウトがあと一球が・・・って
どうしても残念に思っちゃうからですかねぇ(笑)





それでもやっと勝てて、岩隈嬉しそうでした。
なんとフルスタでのお立ち台は
2005年以来だという・・・
おめでとう岩隈。ちょっと涙出てきた(爆)
これで調子に乗って、来年はもっと勝ってくれ!


ところでカラスコですが、
今日の試合に地元テレビ局の深夜番組
「裏影」のメンバーが来ていて、
試合後のグリーティングが終わる直前に
カラスコにちょっかいをかけ、
それに激怒(?)したカラスコが
カメラマンを襲ってました(爆)
果たしてカメラマンはカメラまわすことが出来たのか(爆)
放映は10月の一週目か2週目だそうです(爆)



ところでお正月にクラッチが書いた「大丈夫」の絵馬ですが、
仙台在住のイラストレーターが上にフルスタの全貌を描いてます。
これが完成するのは最終戦だという。。。。。
見にいかねばならぬノカーーうおお。(笑)
だいぶ細部まで書き込まれてました。
どんな仕上がりになるのか楽しみです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

楽天×オリックス! [プロ野球]

最下位争いを熾烈に演じている(爆)
Vsオリックス戦を見に行ってきました。
本日、昨夜までの雨が嘘のような秋晴れです。
でもきっと寒いと思って長袖で。



本日はシーズン終了間際な平日のナイターとあってか。
外野ライト側はほんっとーにガラガラ(爆)
一万人入ってないんじゃないかと思いました。
実際は一万二千人ほど入ったらしい。

試合は棚ぼた的に2点もらって、
ラッキーwと思ったのもつかの間、
その裏に岩隈がガタガタに。
どうした岩隈。あうあうあう。
とか思ってたらまたもや

ホセがえらああああああああ・・・・・・・_| ̄|○

何でエラーばっかりしてるねん!
岩隈はこれで3回続けてホセのエラーにあってんねんで(爆)
ここ3回だか4回続けてエラーがらみで負けてんねん(爆)
かわいそうだと思わないノカー!
つーか、隣で従兄が
「キャッチボールもまともに出来ないから・・・」とか呟いてるし。
高校野球以下ってどうなの。
そんなんで大丈夫なのか来年。(笑)
いやそれより岩隈・・・かわいそうだよ岩隈・・・・・

そして岩隈降板。
勝たせてあげたいけどしょうがない。
せめて負けはつけてやるな!
デモなんか負けそう_| ̄|○
じりじりと負けたまま回は進んで、
試合が動いたのはホセのホームランから(爆)
エラーをホームランで帳消しにするなあああああああ(爆)
でも追いついたよ!同点だよ!
そして9回ワンアウト満塁。
バッター山崎。

ここで盛り上がらなくてどうするか!(笑)

サヨナラの時は基本的に
白い風船膨らまして待ってる人は少ないんだけど、
やっぱここまで着たら膨らますでしょう!
おいらも膨らましました!(笑)
ていうかローズ敬遠して山崎と勝負って、
舐められてるのかなんなのか(爆)
そして併殺崩れの間に一点入って
サーヨーナーラーーーーー!!
一塁踏んで倒れこむ山崎にベンチの選手が
ワーッと出てきてもみくちゃに。
一瞬怪我でもしたかと心配しちゃったよ・・・(笑)









劇的サヨナラで球場は大盛り上がり。
マスコットもみんな出てきて大喜び。
試合後のグリーティングもとてものんびりしていました。
リポビタンDの大塚製薬がなんかしてて、
帰りにリポDもらった(爆)

楽しかったーv
次も勝つといいな!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

忙しかった楽天×ロッテ [プロ野球]

楽天×ロッテ行ってきました。
物凄くなんだかタイトなスケジュールで;;

2時からの試合だっつーのに
球場ついたの2時過ぎ(爆)
今日はゆるきゃらマスコットが大集合してるから
早くつきたかったのに・・・(笑)
案の定、ついたらもう何もいなかった。(笑)



試合は・・・うんまぁ・・・・
なんつーかもううちの攻撃時間短すぎ。
5時半には帰らないといけないおいらに気を使ったのか?(笑)
ってくらいにさくさくさくさくアウトとられてる。(笑)
逆にロッテにはさくさくさくさく点取られてまして、
一言で言うとつまんねー試合(爆)っつうことで。
4点くらい取ったけど焼け石に水。
なんだか、何がいけないとか
何がいいとかはっきりした原因とか思いつかないんだけど
(あえて言うなら投手陣の崩壊か?)
まぁこんな日もあるさ。って感じで。
ロッテの応援団は相変わらずスゲエ勢いでした。

ていうか今日は俺的に「お帰りなさいデー」って感じ(爆)
↑里帰り(?)してたリックが戻ってきてました。
んで↓彼らも戻ってきてました





お帰りなさいお帰りなさい!(笑)
やっぱりあなたたちがいないと
フルスタは盛り上がらないっす(爆)

試合は順調に(爆)終了・・・
なんか5時過ぎには終了してた。



試合終了後、謎のゆるキャラがグリーティングしてた(爆)
誰だろうこれ。(笑)
もっとのんびりしてればいろいろ出てきたかもしれないけど
そんな暇ない(爆)ので撤収。


それから仕事に行きました・・・
ええ行きました・・・・・
行く必要ないんじゃってくらい暇でした・・・
時間いっぱい掃除に明け暮れたぜ。(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

楽天×日本ハムううぅぅ [プロ野球]

お休みなので
例によって弁当作って
従兄と野球へ。
今日は日本ハム戦です。
先発は前回負けた岩隈。前回の負け方が負け方だけに
今日は岩隈だけじゃなく皆に頑張って欲しい所。



球場のイベントは間に合わなかった。
どうやらカンフーのなんか舞台?の
宣伝イベントがあったらしく、
つるっぱげ(失礼な(爆)坊主といえ(爆))の人が
大量発生していて驚いた。(笑)
そして舞台にはでっかい水槽があり、
↑の立て看板が・・・
サンマに餌付け?!
しかもそのサンマどっかにお出かけ中?!
謎だ。謎だ・・!

さて試合。



序盤は岩隈も調子よさそうで
結構三振量産してるし、
ダルビッシュをちょこちょこ打って
草野がタイムリー連発で
こりゃ勝てるかも!とか思ってたんですが、
ファーストのホセのエラーから流れが変わりまくり(爆)
どれだけ投手の調子がよくても、
相手ピッチャーを攻略できても、
やっぱり流れってあるもんなんですかねぇ。
同点に追いつかれたあたりでいやーなムード。
逆転されて、それでも9回裏まで諦めなかったけど、
やっぱり負けちゃいましたー。
現在首位のチームに3たてはやっぱ無理か・・・ちぇ。
勝たせてあげたかったなぁ。岩隈。
うちの硝子のエース・・・
せっかく戻ってきたんだからさぁ。(笑)

なんだかクラッチーナも不調を訴えて倒れたとかで(--;
マスコットクラッチとカラスコしかいない。
クラッチは規定どおりの動きしかしてないみたいだし、
カラスコはいつも以上にバイクふっ飛ばしてたけど、
やっぱなんか物足りないー。
早く帰ってくるといいな。
クラッチーナとピーマンボンジョルノカンパニー。
煩いくらいにマスコットがうろうろしてるフルスタがいいよ。
つーか、イベントのやり方の問題なのか、
昨年に比べてあんまり活気がないですねフルスタ。
どうでしょう?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

代替な楽天×ソフトバンク [プロ野球]

早番で仕事に行ってから、
その後野球場へ。
数日前と同じコースで(爆)
野球見てきました。

今日は雨で中止になったホークスせんの代替試合だったんですが、
朝からまたなんか雨模様ww
なんだか雨に祟られております。
でもまぁ涼しいからいいか。
降ったりやんだりの雨は午後からやんできて、
試合は無事開催。



てゆーかなんつーか・・・・今ひとつな試合だった(爆)
初回のエラーやらで得点されたので_| ̄|○。
その裏のランナー次々出てるのに一点どまりで_| ̄|○。
その後打てない・打てない・打てない・・・・
最終回2アウトからの確変を願って応援したけど、
結局ダメでした。
田中の10勝目はお預けー。



それにしても今日はゴールデンエッグの日。とかなってましたが
一体なんだったんですかね?(笑)
説明がさっぱり足りなくて(爆)
謎の↑変な人がグラウンド整備に出てきてるし。
よくわからん。よくわからなすぎるwwww



最後はカラスコオチして終了。
ピーマンたちは今日もお休みでした。
なんか夏バテみたいとのこと。
そうかイタリア人に日本の猛暑はきつかったか・・・・(違

野球はいつ行っても楽しいけど、
今日はちょっと残念気分でした。まる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。