So-net無料ブログ作成
ゲーム ブログトップ

オンラインお花見 [ゲーム]

世間様ではお花見の季節でしょうか。
今日も雪がちらついてて、春まだ遠い宮城でございます。

で、一足先にオンラインゲームのウルティマでお花見してきました。

中世のファンタジー世界であるウルティマですが、こないだ徳之島って日本風な場所が出来ましてね。そこのコックさん(日本風でもコックはコック・・・)はお弁当とか寿司とか作ってくれるんですヨ。で、お花見ならお弁当だろ!ってことでお弁当やら寿司やら酒やらなにやら持参して、一人でお花見してきました(爆)
ここはマジンシアという町。俳優さんたちがよくうろうろしてる、舞台のある町です。桜とベンチは今回お花見用に設置されたもの。そんで持ってこの桜、イベントと連動してまして。資材集めイベントといって、指定された素材を集めてくるとそれによって枯れ木に花が咲くというもの。土と布とあとなんか(爆)を集めて指定の場所におくと、その数が増えるに従って花が咲きます。画面右端のトゲトゲした木が本来の枯れ木で、集めた資材のおかげで咲いたのが桜の木。資材がもっと集まれば、今枯れ木のも咲く筈です。みんなで協力してやるイベントですね。
おいらも布をボルト(画面右下のほうに写ってる白い棒。棒に布を巻きつけている状態のアイテム)15本ほど寄付してきましたw

リアルお花見は今月後半かなぁ。
楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コレピクの更に続き。 [ゲーム]

コレピク続き。
更に改装を続けてこんな感じに。
暖炉が出来ました(爆)
調理スペースが広がりました(爆)
チャーハン作るコック在住となりました(爆)

これからどーなるのでしょうー(爆)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コレピクの続き。 [ゲーム]

昨日のゲーム。
なんだかんだで一晩かけて部屋を育てました(爆)

こんなんなってます。

ぎっしり。(笑)

一部のもの以外はみんな一般の方が作ったアイテムです。
みんなすげー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コレピクv [ゲーム]

コレピクってゲームを落しました。
フリーゲームで、
起動すると小さな画面内でキャラクターがうろうろとお散歩に出かけます。
ほっておくとアイテムやお金を拾ったり、
同じくお散歩してるキャラに名刺をもらったりします。
役場にいくとおうちが買えて、
家具を買ったり、自分で作ったり、
他の人が作ったアイテムを買ったりして、
自由にお部屋に並べて自分のお部屋を作ることが出来るのです。

今現在作ってる途中のお部屋。

テーブル側のクッションに座ってるのは人形かな?
アイテムは冷蔵庫以外一般ユーザーが作って売ってたもの。
猫もみんな売ってるのです。(笑)

お買い物とレイアウトがとっても楽しいです(爆)
しばらくは遊べますねww
本家サイトはこちら
登録無料なので興味がある方はどーぞw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ウルティマオンライン [ゲーム]

はじうお。

はじうお。

  • 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
  • 発売日: 2006/02/23
  • メディア: ソフトウェア

私が数年来登録して遊びつつけているオンラインゲームといえば、ウルティマオンライン。アカウント登録年数も既に5年を超え、家を建てる土地がないと言われ続けているゲーム内に自宅を3件持っていたりする。
が。最近ゲームといえば某トリックスターばっかりやってて、ウルティマオンラインは少しご無沙汰してました。どのくらいご無沙汰だったかというと、

どうやって歩くのか一瞬わからなかった

くらいご無沙汰で(殴)。
い、いや違うんだ!ウルティマは前へ歩くのにマウス右クリだけど、トリックスターは左クリなんだ゙!だから一瞬間違えただけなんだ!(笑)
もー、歩き方も忘れていれば、NPC(コンピューターが動かすゲーム内のキャラクター)と喋る方法(英語で話かけるのは覚えていたんだけど、その他のマウス操作だけでやるやつとか日本語に対応させる「@」の奴とか)まで忘れてる始末で、フェルッカ(盗み・殺人OKの側の世界)でうっかり派閥ベンダー(派閥を組んで戦争している人たちの中で実権を握っている派閥が設置できるベンダー。彼らの資金稼ぎになる)のバックパック(荷物)覗こうとして怒られた。(爆)カルマが下がりました(悪いことをするとさがる)。買い物するつもりだったんだよぅ。阿保かー(爆)
落ち着いて今度はクエスト(ゲーム内でNPCにもらえる冒険。狩りだったりお使いだったりといろいろ。クリアするとアイテムやお金がもらえる)に。おいらのお気に入りは魔女クエスト。魔女グリセルダの依頼をこなすクエストです。
お使いに出たまま帰ってこない弟子を探す→うっかり弟子殺人事件を目撃したので報告→犯人の魔物「インプ」を捜索→奪われていた魔法のレシピを奪い返す→ついでに必要な魔法の材料を集めてくる→ご褒美Get!
というクエストでして。わりとたくさんお金ももらえるし(魚の切り身1個が1ゴールドの世界で、ご褒美は2000ゴールドくらいもらえる)、魔法使いなので秘薬(魔法を使うのに必要な薬草など。ないと魔法が使えない)もたくさんもらえるし、宝箱の地図(解読して掘ると宝箱が出てくる。・・・ついでにモンスターも湧いてくる)ももらえるし、魔法アイテム(通常の武器・防具に魔法による効果が付属しているもの)ももらえるし、非売品の魔女の鍋とか、酔い止め薬とかもらえるんですよ。
で。弟子の捜索はOK。報告も終わり。インプの捜索もOK。・・・しかしここで問題発生(爆)インプがうろうろしている所は、「迷宮(メイズ)」と呼ばれる場所で、生垣で迷路が作られているところです。歩いていくと突破が難しい(^^;)ので、生垣を魔法のテレポートで越えていくか、いきなりリコール(移動魔法)でど真ん中に出てきたりしてインプをしとめるんですが、ここには「閣下」と通称される別の魔物もいるんですね。赤閣下・・・・・デーモンが。Demonというつづりなので、ダエモンとも呼ばれますが(爆)これが魔物一体一体に名前がついているんですねー。そしてまずお強い。
まあ、とりあえずインプを数匹狩れば任務完了するので、インプなんてめっちゃよわっちい魔物ですからさっさとエナジーボルト(一番よく使われる中間攻撃魔法)をぶち込みます。以前ならこれ一発であっさり死んでくれました。・・・・あれ?死なないよ?死なないどころか毒は使うわ回復するわ・・・・

な、なんだってー?!

状態。うわーいつの間に修正入ったのかしら。まさかインプごときにフレイムストライク(上級攻撃魔法)使う羽目になるとは!(しかも即死しない)
それでも何とか3匹しとめて、目的のインプの居所を示す地図とアイテムをGet。と、そこへ閣下がふらふらやってきます。
以前閣下はいい戦闘相手でした。インプがここまで強くなってると、閣下なんてどーなってるんだろう。ちょっと様子を見てみよう、と最上級召喚呪文のエナジーボーテックスを魔法で呼び出してアタック。自分は姿を消して様子見。
・・・あら?あらら?なんかあっさり死にますよ?
あんまりあっさりで驚いた。でもさくっと倒せるので思わず2匹3匹と戦ってたんですが、おりしもラグ(通信障害みたいな?)の嵐。重いわカクカクするわで、気がついたら

逆に死んでたw

ギャース!(笑)
ウルティマの世界において、死んだら勝手に生き返るなんて事はありません。リセットボタンもアリマセン。誰かに蘇生してもらわないとずーっと幽霊のまま。おまけに荷物は死体に残るので、急がないと腐って消えてしまいます。タイミング悪いというかなんと言うか、迷路で死ぬ気なんてさらさらなかったので、一番いい装備を着てました(爆)諦められん!(笑)速攻で戻って生き返って回収しなくては!

って言うか迷路っっ・・・・・・!

出られない!出られませんよ死体が骨になるまでなんて!(笑)おまけに出られたとしても直ぐに蘇生してくれるNPCヒーラーが見つかる保証なんて何処にもない。
ここはひとつ奥の手か!一日2回限定の(爆)(ニヤリ)
ほんとは駄目なんですけど。でも緊急事態ですし。(笑)奥の手を使ってミノックという、ヒーラーの場所がわかりやすい鍛治屋さんの町へ移動・・・・しようとして間違ってユーという町へ行ってしまった。この牧歌的な町のどこにいるんだヒーラーーーっ!!(ユーは牧場とかあるところ)
何とか見つけて速攻で生き返り、銀行のある街へ移動。私のキャラは魔法使いなので、魔法を使えないことには役立たず。そして魔法を使うためには、秘薬がいるのです。魔法使いの基本として(爆)銀行に秘薬を溜め込んでいるので、とりあえず30ずつ引っ張り出して荷物に放り込み、姿を消せるアイテムを確認して速攻でまた迷路に移動。

即死

あほかーーーーーっ!!
また死んでてどうすんだよ!(笑)仕方なく友達にヘルプを入れるも、都合が悪くて駄目。既に死体は骨(爆)つうか二つに増えてるし。(笑)(死ぬたびに死体がその場に残るので、最初の死体が消えないうちに死体になるとどんどん増えていく)
仕方ないので一縷の望みをかけて(爆)奥の手再び発動。今度は間違いなくミノックに出たよ!
そして今度は秘薬を補充せず、転移魔法の「場所を記録した本」にストックできるチャージ分の移動魔法と、姿を消すアイテムのみで回収にチャレンジ(爆)要するに、移動と姿を消すしか出来ない。無謀といえば無謀なんだけど、もう補充している暇がない!
再び迷路に出てくると、今度は死体の周りに魔物はいませんでした。そろそろ近づいて、速攻で骨をWクリック。一瞬で回収完了!ありがとう仕様変更!(笑)(以前は棺おけ画面を開いて、全部のアイテムを一個ずつ回収しなくてはならず、モンスターに殺されたり、モンスターが側でうろうろして回収できないでいるうちに、骨ごと腐って消えてしまうことも多々あった)
二つ目の死体からもアイテムを回収。ついでに、死んだときに荷物を魔物が盗んでるので(倒した魔物からアイテムを取れるように、魔物もまたプレイヤーを倒すと荷物を取る。同じ魔物であれば取られた荷物は持っている)、その魔物も撃破。アイテムを取り返す。
それから、騎乗していたペットのカブトムシ(爆)が死んでしまったので、ペットの幽霊をつれて帰って、銀行前で通りすがりのテイマー(動物使い)さんに蘇生してもらう。キャラクターが乗って動き回ることが出来る騎乗動物、いわゆるペットは信頼関係を結んでいると、蘇生させる事ができるのです。これもありがたい仕様変更でしたね。昔は生き返らせることは不可能で、プレイヤーが強い魔物のいる所で死んだ場合、それはほとんどの場合においてペットも失うこととかわりありませんでした。お気に入りで大切にしていたペットが死んだときなんか、本当に悲しくてねぇ・・・・いい時代になったもんだ。
その後とりあえずクエストに復帰。強盗殺人容疑のインプを探し出して魔法レシピを奪還、材料集めはネズミのしっぽ×5、沼の水、墓場の土×5で。簡単なのに当たってよかったw
無事ご褒美ももらえました。

いやしかし。久しぶりに起動して、しょっぱなから泣きがはいるとは思いませんでした(爆)単騎プレイヤーの宿命ですかね・・・(笑)
でも面白かった!しばらくはこっちで遊ぶぞw
興味を持ったあなた、初めての人にも優しいバージョンが出てるので(爆)一緒に遊びませんか?(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

ミニマム世界で遊ぼう。 [ゲーム]

18×18でゲームをやろう。(笑)

Pong
http://www.guimp.com/pong_flash.html
テニス・・・いや卓球?とにかく相手とボールを打ち合うゲーム。自分は左側。十字キーの上下で動かして、飛んで来るボールを打ち返せ。・・・・ボールが小さすぎて見えないんですが。(笑)

パックマン
http://www.guimp.com/pacman_flash.html
おなじみの迷路を動いて餌を食べながら敵を避けるゲーム。パワーアップフルーツとかはないっぽい。十字キーで自キャラを動かし、餌を全部食べよう。・・・・・迷路をうまく移動するのがただとごじゃありません。

スペースインベーダー
http://www.guimp.com/space_flash.html
おなじみのインベーダーをキシュンキシュン!と弾を撃って撃墜するゲーム。本物と違って敵は一匹ずつしか来ない。十字キーの左右で移動、上で弾を撃つ。画面内に弾があるうちは次が撃てないので注意。だんだん動きが早くなります。

どのゲームも懐かしい音がします(爆)
動きとか操作は単純なので、慣れればなんてことないかもしれませんが、虫眼鏡が欲しいとか真剣に思ってみたりする。
熱中してやるもんじゃございません。ちょこっと話の種にどうぞ。ちなみにフラッシュゲームです。

もういっちょミニマム世界を。
外国のサイトですが、作った人は日本人みたい?http://legnangel.livejournal.com/564026.html
お菓子はこうやって作られていたのです!(笑)
スイカの種除去作業、チョコ発掘、エクレアの破断調査、ブリュレパリパリ面調査隊、こぼれた砂糖を掃除するおばさん(爆)面白いなぁ。面白い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

SIREN2 [ゲーム]

SIREN2

SIREN2

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2006/02/09
  • メディア: ビデオゲーム

あんまり今ゲームはしてないんですが(爆)このゲームのサイトに行って見たら怖い!(笑)怖すぎ!(笑)なんだこれ(爆)
公式サイト
この公式サイトにあるフラッシュゲームがひたすらひたすら怖いです(笑)思わずやってしまいましたが。懐中電灯を握って暗い場所へと出かけていくような画面で、あちこちに落ちているアイテムとかを見たり聞いたり読んだり、手持ちのハンマーで叩き壊してみたりしつつ進んでいきます。何か見落としがあると結果的にスタートに戻ってきちゃうので必死に探す。(笑)全部アイテム関係を見つけても結局はスタート地点に一度戻るんですが。(笑)
更に、何かないかときょろきょろしつつじっとしてると、何かいやーーーーーな感じの音がする。なんかやばそうなー感じだなー・・・と懐中電灯の光源を動かしてみると
ぎゃー!!!!!
ああーびっくりしたー・・・・(心臓バクバク)
フラッシュゲームだけでこれだけビビレルってある意味凄いかも・・・・・(笑)ゲームやってみたいけどどーしようかなぁ。怖いのはバイオハザード以来だし。(笑)2の方が簡単ではあるらしい。
映画もなんかちょっと見にいきたい・・・気が・・・・(笑)
うああああああ気になるぅ!(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。