So-net無料ブログ作成
検索選択

風邪対策 [雑談]

風邪の季節やのぅ・・・・・というわけで、
咳止めによく効く民間療法を。
昔っから喉が弱くて、おいらの風邪は喉から来る★
そして最後は咳に移動。
咳が続くと余計に喉は痛いわ、死にそうになります(爆)
今回紹介するのは蜂蜜大根。用意する材料は大根(適量)と蜂蜜(適量)のみ。
蜂蜜は乳幼児には与えないで下さいね。
なお純蜂蜜がよいです。国産だと更にオススメです。


さて、作り方。
空き瓶を用意します。
インスタントコーヒーのビンでも何でもおけ。
そこに、大根をサイコロのように角切りしたものを半分~2/3ぐらい入れます。
その上から、蜂蜜をたっぷりかけます。
たっぷりっつっても瓶になみなみとかはいりません(爆)
大根全体的にかければ良し。
それから、冷蔵庫でしばらく寝かせます。ぐー。

一晩ぐらいすると、大根から汁が出てきて、ビンに溜まります。
これを、お猪口で一杯、咳が止まらない時に飲みましょう。
あら不思議、とっても咳が楽になりますよ。

これ、うちの弟が喘息で咳が酷かった頃、
カーチャンがやってた方法です。
かなり効くのでお勧めです。

これの他に、じゃがいもの皮 だ け 茹でて
ゆで汁(調味料一切なし(^^;)を飲む。なんてのもありましたが、
効果がイマイチはっきりしねえのと(爆)
においがかなりきっついのでオススメしません(爆)
これも何度か飲みましたが、ほんっとまずい(爆)せめて塩を入れてくれたら・・・!
涙目になっちゃうので子供もきらいだと思います。(笑)
蜂蜜大根は一寸大根くさいけど、甘いし、まぁ許容範囲かと。
子供でも多分のめると・・思う・・・(笑)

あとは、温かくしてうがい手洗いを徹底して、
おいしい食べ物をゆっくり食べてお風呂でのんびり過ごしましょうw
では皆さん、元気に来年を迎えましょうね(爆)

ゲホッゴホッ…早く治したい風邪撃退方法! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
健康維持のために!
健康グッズやためになる情報が満載!click
気になる情報多数用意!
ぜひこの機会に利用してみては?
バイト 滋賀 click
クリスマスなどのイベント前に

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

オリンピック途中まとめ。 [雑談]

あなたが決めるオリンピック名場面 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


北京オリンピック。
野球の行く末だけが気になっているおいらです。
直前のルール変更とかいろいろケチついて、
宿敵韓国にも負けちゃったし、なんだか雲行き非常に怪しい・・・・
まだ試合あるんだろうしがんばれ、ちょーがんばれ。
でも怪我なんかしないといいな。
特に楽天から連れてったマー君は無事に帰してくださ(ry

そんな訳で、オリンピックは真剣に見てない(^^;おいらですが、
先日テレビ見てまして。
バトミントン女子のペアやってたんですね。
あれ、おぐしおじゃないな。別のペアも出てたんだー、とか
事前情報の集めてなさを露呈しつつ見てたんです。
バトミントンは子供のころに遊んだぐらいしか記憶がない。
友人はそういえば部活にはいってたかも。
サーブの打ち方が変わってるなぁ、なかなか面白い。
とかなんとか。

そしたら、試合は日本側が勝った!
その時アナウンサーの絶叫で(爆)
相手が世界ランキング一位だったことを知る。
びっくりですよ。

勝った瞬間、コートに座り込み、蹲ってコートを手のひらで叩きながら、
なんか勝ったとは思えないリアクションでしたが、
見てるこっちは思わず貰い泣き(爆)
メダルには届かなかったみたいですけど、
今回のオリンピックでは今の所、おいらのベストワンですな。
結果がどうであれ、
頑張った人はやっぱすごい。うん。

閉会まではまだ期間がありますが、
みんながんばれ!
そして野球はもっとがんばれ・・・(笑)

北京オリンピックについてのアンケートがこちらで見れるよ。

社会を変えるアンケートに参加したい方はコチラ「発する、届ける、社会を変える infoQ」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

眠れない夜 [雑談]

安眠のコツ! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


夜になって蒸し暑いと、
なにやらとても寝苦しい。
そんな夜にはどうするか・・・

いっそのこと寝ない(爆)

とか言ってると話にならないので、
おいらのオススメはひえピタです(笑)
頭寒足熱の法則にしたがって、
額に一枚貼るだけでひえひえーw

因みにおいらは額が人一倍狭いので、
子供用のひえピタを半分に切ったものを使います。(笑)
朝には何処かに行っちゃいますが、
クーラーや扇風機をつけっぱなしにするよりよっぽど体によいですよ。

因みに扇風機つけっぱなしは、
体の水分を極端に蒸発させてしまうので、
実は命の危険もありえるおっそろしい行為です。
どうしても扇風機を使う場合は、なるべく風を体に当てっぱなしにしない、
タイマーをつけて止まるようにしておく・・・のがよいでしょう。

なるべくなら窓を網戸にして、
タオルケットをお腹にかけて、
団扇片手にのんびりと寝転がっているのがいいと思います。
あ、蚊取り線香は忘れずにw
やはり日本の夏には、日本式の夜が似合うと思うのですヨ。

それでもダメならひえピタだよ!(笑)


みんなの「安眠のコツ!」はこちら

<blog調査隊>快適!安眠グッズ

安眠枕 ←Click(自分にピッタリの枕探し!)

FX(リアルライフ マネー) ←Click(お金の安心で快眠!)

アルバイト 武蔵小杉 ←Click(夏休みにがっつり稼ごう)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

怖い話だってばよ [雑談]

夏でも冷や汗…怖~いお話! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


テレビ芸能人の怖い話をやっていたので、
思わず見てました(爆)
怖い話。怖がりなくせに大好きです(馬鹿)

自分自身の怖い話って何かあったかなー、とつらつら思い出してみたり。
一番怖かった体験はあれかなー。

十数年前のこと、「庭でお金を落とした」と親戚が言うので、
すっかり日が暮れた自宅の庭で、落ちてないかと探しておりました。
灯りといえば、庭の外灯一本だけ。周りに民家すらない山の中の一軒家ですから、
ほんと真っ暗。
しばらく探して見ましたが、とにかく暗いし、風も強くて
何処かに飛ばされちゃったんじゃないかなー・・・・とあきらめかけた頃。
前かがみになって下を向いて探しものをしていたわけですが、
その時の視界の端っこに、足が見えたのです。
白いズボンをはいた人の足。
つっても、はっきりと見えたわけではないんですけどね。
人の足だと認識できる程度。
白いズボンだから親父かなと思って気にもしなかったのですが、
その足。

ずかずかずかずかずかずかずかっ

と真っ直ぐに突き進んでくるではありませんか。
それも結構な勢いで。
うわぶつかる!
・・・・と思った瞬間、体を起こすのとほぼ同時にその足の持ち主、

お い ら の 体 を 突 き 抜 け て 行 き ま し た

え・・・ええええ―――――――――――?!
あまりのことに心臓ばっくばく。
振り返ったって当然誰もいやしない。
そういえば、庭は砂利道なので歩けば砂利を踏む音がしなければならない。
音は?・・・・・・・・シテナカッタヨ

こ、こええええええええええええ!!!
慌てて家の中に入りましたが。
あの足、一体なんだったんでせうね・・・・

おまけ。
その足が出現したと思しき方角の庭のすみっこは、
おいらが4歳とか5歳の小さいころに、
コンクリートブロックを積み上げてお墓を作ってたあたり、のようです。
なんでそんなもん作ってたのかは自分でもわからん(--;のですが、
コンクリートブロックで組み立てて墓に見立てたものに花を供えたりして、
物凄く真面目に作ってたらしいよ・・・・

・・・・・・・チョットスズシクナリマシタカ?
みんなの「夏でも冷や汗…怖~いお話!」はこちら

<blog調査隊>怖い話はもう結構!?

幽霊Click(いるの?いないの?)

都市伝説 ←Click(あなたの知らない世界…)

アルバイト 西葛西 ←Click(夏休みにがっつり稼ごう)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

いたいの [雑談]

いわゆる口の端が切れちゃう口角炎。
風邪ひいたせいか疲れが溜まってるのか、
もう一ヶ月くらい直らない(爆)
直りかけたところでご飯食べたり欠伸したりで
口を開けるとまた切れるw
いてえんだよコンちくしょー!

じりじりしてきたので、とうとう薬局へゴー。
「口角炎の薬下さい」
「これオススメです」
オススメされたのは、資生堂から発売されている「モアリップ」という商品。
資生堂というと化粧品のイメージが強いのですが(実際化粧品売り場から持ってきたみたい)、
これはチューブ式で、キャップを取ると小さな穴があいていて、
リップクリームみたいに塗るだけでいいらしい。
ちゃんと口唇炎・口角炎治療薬って書いてあった。
塗ってみたら、皮膚の硬くなってる感じのところがやわらかくなっていい感じ。

それでもイマイチ直りきらないなーと思ってたら
逆側までキレてしまった(爆)
これはいかん。とてもいかん。
ネットで調べてビタミンB2が足りねえのカー!ってことで、
チーズは高いから(--; コンビニからビタミンサプリメントを購入。
これで直るといいなー。
因みに買ったのは、明治から発売されてるサプリメントスクェアの「アミノ酸+ビタミンB」
いわゆる薬って感じじゃなくて、お菓子みたいなタブレットです。
ぽりぽり食べればいいらしい。189円、ファミマw

あー、早く直るといいねー!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

大荒れ休日 [雑談]

歯医者に行かねば、とか思いつつ・・・・・
とにかく昨夜から、肩と首が凝りまくって
痛くて辛くて、そのせいで頭まで痛くなって、
しょうがないのでぐたっと眠る。
しかし寝ても寝てもこりも痛みも頭痛も取れず、
夕方起きてチョコを一個食べたらうっかり吐く(爆)

更にこたつでごろごろとして、
夜も8時ごろになってようやく置きだしたら、
テレビでひこまろ(だっけ?(笑))が
味の金メダルやー!といって親子丼たべてた。
うまそうだったので親子丼作って食べた。
めっさうまかった(爆)

回復したのでチョコチップクッキー焼いてました。
カントリーマアムみたいな、表面さくっと
なかふんわりなクッキーにしたくて、
レシピに書いてないタマゴやら牛乳やらやらw突っ込んで、
それはもう超てきとーに作ったにもかかわらず
かなり美味しく出来ました。…ちょっと甘い
そんな一日。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さよならぼくのくるま。 [雑談]

7年間乗ってきた軽自動車が、
昨日の夕方、日産の人に引き取られていきました。
8日に決めてきた車の整備と塗装が終わって、
納車ついでに引き取りに着てくれたのですが。
色々考えたらぼろぼろ泣けてきた。

7年前に、新車でやってきた、スズキのKei。
名義は親父でしたが、
ほとんどおいらが自分の車扱いにしてた。

それから7年。
大きな事故もなく(小さいのはあったw)、
致命的な故障もなく(ちょこっとはあったw)、
7年で8万1千キロ。
遠くは宮城から栃木まで行ったね。
一杯走ったね。
どこへ行くにもお前に乗ってたね。
多分お前が動かない日はあんまりなかった。
毎日毎日、一杯一緒に走ったね。
花も見にいったし海も見にいったね。

運転荒くてごめんね。
でも頑張ってくれてありがとう。
正直もっと乗ってたかったんだ。
後2万キロは走りたかったよ。
でももう寿命なんだって。

最後の日の前の日に洗車して、
引き取られていく車を見えなくなるまで見送った。
ばいばい。もう会えないけど。ばいばい。
いっぱいいっぱいありがとう。
お前は軽だけど、
ナンバープレート錆びてたけど、
あんまり洗車とか手入れとか
オイル交換とかいっぱいしてあげられなかったけど、
アクセサリーつける場所もなかったけど、
でも大好きだったよ。ありがとう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

「あなたを忘れない」あなたって関根さんだよね。 [雑談]

今散々CMやってる「あなたを忘れない」
CM見るたびになんかもやっとスルンデスガ(笑)
なんだこの映画

そもそもこの話、
「2001年1月、JR新大久保駅でホームから
転落した男性を助けようとして死亡した
韓国人留学生李秀賢さん=当時(26)=の人生が題材」
だというのですが、
 9 割 が た フ ィ ク シ ョ ン で す
これは製作サイドも「フィクション」と言ってるので本当です。
しかし宣伝文句は「真実の物語」なんだよな。
まぁそれはいいよ。
映画のストーリーを聞くと本当にツッコミどころ満載だ。

そもそも、2001年1月のJR新大久保駅における事故は、
酔っ払いが線路に転落したのを、韓国人留学生である李秀賢さんと、
もう一人日本人カメラマンの関根さんの二人が助けようとした事故だ。
しかし映画は関根さんの存在を99.99%くらい無視してる。
一切物語には関わってこないし名前も出ない。
線路に飛び込んだシーンでちらっとそれらしき人が映るだけ。
まぁそれもいいよ。
留学生視点だったから、といえばそれまでだ。
でもそもそもこの話を映画化するときに、関根さんの遺族は
断っているんです。
その時点で映画化は諦めるんじゃね?
あんな描かれ方って、関根さんに失礼じゃない?

更に事故以外のシーン。
「交通事故を起こして、ひいたのが韓国人だと知った途端に、
態度が一変してほったらかして帰ろうとするタクシー運転手」
だの
「人が落ちたのを黙って見ている大勢のホームにひしめく客」
だのはどうなんだ。
大体、映画の下敷きになった事故の時は、
ホームには人はまばらで、
気付いた人もあまりいないほどにまばらだったという。
落ちたのに気付いても何もしない日本人の人ごみを掻き分けて
韓国人留学生が飛び込んでくるなんてそんな馬鹿なw
まぁそれもいいけどさ。映画だしフィクションだし。
しかし全体的に韓国人=イイヒト、日本人=悪い奴らって感じに
描かれているのは疑いない。
なんだよその一方的視点はw
100歩譲ってそれもいいとして(カナリこの時点で不愉快だが)、
実際に事故で亡くなった留学生には韓国に恋人がいたという。
何でそれが映画では日本人が恋人になっているのだろう。
それって実際の恋人さんに失礼じゃないのか。
そして日本人の恋人の父親はお約束のように韓国が嫌いだ。

要するに「韓国人はヒトデナシの日本人に酷く差別されていて、
それなのにそんな日本人を救おうとして死んだとても立派な韓国人」
がこの映画の根底を流れまくってるんである。
映画のエピソードはそれにそって作られているので、
ベクトルはまさしく韓国=善、日本=悪なのだ。
日本人が見て気持ちがいい映画とはとても思えない。

韓国はそもそも、反日教育をしてる反日国家なんである。
日本にミサイルぶち込む絵を小学生が描いて、
それを地下鉄の駅に張り出しちゃうようなお国柄なんである。
これで日韓友好なんていわれても非常に難しくないかい?(笑)

それはともかく。
映画制作者は謝れ!関根さんに謝れ!
そしてニュースにすらならない、
たくさんの転落した人を助けたひとと、
その際に犠牲になった人に謝れ。

そして映画が伝えない真実はこれだ。
誰かが線路に落ちたら、決して助けに飛び込まないで下さい。
まず非常停止ボタンを押して大声で叫んでください。
助けるために線路に下りるのは、
とても勇気の必要な気高く尊い行為かもしれない。
でも二次災害を引き起こす可能性は限りなく高い。
貴方が使っている駅の非常停止ボタンの位置を、
暇のあるときにでも確認しておきましょう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

きんがしんねん [雑談]

あけましておめでとうございます。
旧年中は本当に色々と
お世話になったり心配かけたりかまっていただいたりして
境遇そっちのけで幸せでございました。

今年も。是非宜しく遊んでいただけると幸いです。

世界中のすべての人が幸福になんて
ずうずうしいことは申しません。
私と繋がっている私の大好きな人たちが、
ほんの少しでも温かい毎日を過ごせますように。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご立腹 [雑談]

おいらのお勤め先はとんかつ屋です。
某イトーヨーカドーの中にあります。
店の前はベンチとテレビがおいてある、休憩スペースです。
で。

おいらの店の目の前で地下の総菜屋の カツ丼買ってきたのを食ってた親子は ゲンコしてイイデスカ?

しかも入り口真正面で。
きぃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。