So-net無料ブログ作成
検索選択

風邪対策 [雑談]

風邪の季節やのぅ・・・・・というわけで、
咳止めによく効く民間療法を。
昔っから喉が弱くて、おいらの風邪は喉から来る★
そして最後は咳に移動。
咳が続くと余計に喉は痛いわ、死にそうになります(爆)
今回紹介するのは蜂蜜大根。用意する材料は大根(適量)と蜂蜜(適量)のみ。
蜂蜜は乳幼児には与えないで下さいね。
なお純蜂蜜がよいです。国産だと更にオススメです。


さて、作り方。
空き瓶を用意します。
インスタントコーヒーのビンでも何でもおけ。
そこに、大根をサイコロのように角切りしたものを半分~2/3ぐらい入れます。
その上から、蜂蜜をたっぷりかけます。
たっぷりっつっても瓶になみなみとかはいりません(爆)
大根全体的にかければ良し。
それから、冷蔵庫でしばらく寝かせます。ぐー。

一晩ぐらいすると、大根から汁が出てきて、ビンに溜まります。
これを、お猪口で一杯、咳が止まらない時に飲みましょう。
あら不思議、とっても咳が楽になりますよ。

これ、うちの弟が喘息で咳が酷かった頃、
カーチャンがやってた方法です。
かなり効くのでお勧めです。

これの他に、じゃがいもの皮 だ け 茹でて
ゆで汁(調味料一切なし(^^;)を飲む。なんてのもありましたが、
効果がイマイチはっきりしねえのと(爆)
においがかなりきっついのでオススメしません(爆)
これも何度か飲みましたが、ほんっとまずい(爆)せめて塩を入れてくれたら・・・!
涙目になっちゃうので子供もきらいだと思います。(笑)
蜂蜜大根は一寸大根くさいけど、甘いし、まぁ許容範囲かと。
子供でも多分のめると・・思う・・・(笑)

あとは、温かくしてうがい手洗いを徹底して、
おいしい食べ物をゆっくり食べてお風呂でのんびり過ごしましょうw
では皆さん、元気に来年を迎えましょうね(爆)

ゲホッゴホッ…早く治したい風邪撃退方法! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
健康維持のために!
健康グッズやためになる情報が満載!click
気になる情報多数用意!
ぜひこの機会に利用してみては?
バイト 滋賀 click
クリスマスなどのイベント前に

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。