So-net無料ブログ作成
検索選択

イエローだからカレー好き [お料理・レシピ]

パートナーの上手な動かし方 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

夏なので。
野菜カレーを作ったのです。イエローだから(謎

と言っても、ベースは普通にビーフカレー。
なんでビーフかというと家にあったのが牛(もらいもの)か鳥だったから。
んでもって鳥は冷凍だったから。(笑)
解凍するのメンドクサイ。
休みなのに買い物に出かけていくの、更にメンドクサイ(爆)
そして家にある材料を使えば経済的にもお得よね!って訳ですよ。
夏だから畑に野菜もあるし。カレールー?ほぼ常備さ!イエローだから(謎

畑から取れたじゃがいもとナス、ピーマン、
冷蔵庫から取れた(爆)人参、玉ねぎ、ズッキーニ、ブロッコリー。
野菜全部最初から入れちゃってもいいんですが、
ナスとか入れるとこの時期早く傷みそうな気がしたので、
カレーには普通にじゃがいもと人参と玉ねぎを。
少し大量に作って何度も食べる気満々です。イエローだから(謎
他の野菜は素揚げにしたり、ゆでてからご飯に乗せて、
その上からカレー(^^ おまけに半熟ゆで卵。
うまままーーーーーv
やっぱり野菜たっぷりのカレーはこの時期うまいw
トマトがあったらトマトも入れたんだけどなー。
トマト売り切れてた。畑のトマトはまだ青かった。
それにしても夏のカレーはうまいです。
春のカレーもうまいけど。
秋のカレーもまたオツデス。
冬はやっぱりカレーよね!
・・・・・そんな訳で一年中カレーはうまい。

本日一切買い物に出かけずの夕食でした。
やはし夏の畑はありがたいなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。